あやうな

FF14・チョコボ鯖で活動中の白魔。同人とかプレイ日記とか適当に
書店予約が始まりました
「3Colors」、とらのあなで予約が始まったようです。

既に予約カウント始まってました。ありがとうございます!
死ぬ気で頑張りますグググ。

今回の表紙に関してご感想を頂きましたがみんなわりと鋭いですね・・・。
絵的に髣髴とさせるものがあるのだろうか?
(そのイメージで描いたので当然かもしれないですが)

グッズの方もなんとか入稿済なので、デザインでNG出なければなのですがどうなるやら。
初めて作るアイテムなのでどうにも線画の按配が測りづらいです。

CDドラマも残るは私のジャケット待ちらしいのでなんとかします。

あとは当日までに3カラキャラで本編のシリアスに反したギャグとか描きたいなあ。

・・・あ、あれ、私のクリスマスどこいった。





| すずなりあやな | ■RO日記 | 20:22 | - | - | ↑TOP
教皇ちゃん独壇場

■アニバーサリーが始まりました。

9周年。9年です。

9年・・・正確には正式サービス以前からなのでそれ以上。
飽きっぽい私が、よくもまあここまで来れたものです。
10周年目指して頑張ります!

たれ教皇ちゃんが巷で話題騒然ですが、当然便乗してエンチャントしてみました。

 DIだと!

でも、これ単体だとビミョーっていうのがまた。まあお祭りですしね!


原稿は今やってます・・・3Colorsをなんとか・・・間に合わせ たい です



| すずなりあやな | ■RO日記 | 22:26 | - | - | ↑TOP
ガム地獄とROGM
またあの地獄がはじまったよ!

前回より当選率が下がってるということでなかなか苦しい戦いになってる模様ですが。
ほそぼそともちと共同でサンクスを見つけては買い集め・・・現在のガム購入状況は、



こんな感じに。
(※ヒント:チョコ関係もここには載せてませんが10個くらい買ってる)

バカだろって?癌畜乙って?ええそうですが何か!(ぶわっ)

たまたま発見したサンクスで何個にするべきか考えあぐねていたら、
奥から出て来た店員さんが「好きなだけどうぞー」というのでカッとなって好きなだけ買いました。
軽くパッケが1個買えそうな値段使ってますが気づいたら負けだ。
ちなみに戦果はキシリガム5個でした。
恋ガムは前回当てたのがあるのでいいっちゃいいんですが、当たりにくくなってるんでしょうか?

おおざっぱな確率ですが、6個で1箱パックになってたのでその中に1枚当たりがあるかもって感じかなと・・・。
(少ない個数で当たる方も居ますし10個で1個しか当たらない方もいますが)

「11/23〜なくなり次第終了」とありますが戦いの大半はもう終わってるような気も。


■拍手返信。
・「ウチも東京ですが、埼玉には車で15分で着きます。都心に行くより早いですw」
・うちは杉並区なのですが、15分は難しいかなぁ・・・!

・「ら​ぁ​あ​め​え​え​え​ん、がみさくら語に見えました」
・らめぇえええ。

・「旦那様はしっとりされてますか?(殴) >​新​潟​土​産​の​し​っ​と​り​も​ち」
・ひからびてます。カサカサ。

・「ホークスが優勝したんだからROも1週間フリープレイ&EXP+ドロップ率上昇くらいすれば良いのに。
ガルムンさんがロリコンなのは前々からだったような・・・」
・フリープレイ期間はあっても良かったかもしれませんねぇ・・・!ガルムンは熟女のほうが好きらしいです。

・「うなさまのてへぺろ!これは是非イラストで拝見いたしたいものです」
・ふざけた絵も描きたいですなぁ!最近RO絵は描いてないのでそろそろ描きたい・・・!

もうすぐ11月も終わる・・・ヒァアアー


■そういやROGMをやってます。
これ面白いですよね・・・!おかげで本家ほったらかしです。(えっ)
やっとこさランキング180位台くらいまで上がってきました。まだまだこれからが大変なのですが・・・!

枠の空きもあるのでNトレードの倍率UP狙いなどでご希望の方はどうぞ!



| すずなりあやな | ■RO日記 | 03:00 | - | - | ↑TOP
冬コミとゲストと韓国と
■ご報告が遅れましたが無事スペースいただけてました。

1日目 東地区 C - 30 a 「すずなり亭」です。

新刊、グッズ及びドラマCD2巻目を予定しておりますので、よろしくお願いいたします!


そして、こちらの企画にお誘いを頂いたのでご報告。



私はイラスト1枚を描かせて頂きました。
27日の「RAG-FES27」にて頒布されるとのことですのでどうぞ!


■・・・韓国RWCレポだと思ってた人はすみません・・・!
公式レポあがってから書こうと思ってた記事なので若干時期外してしまいましたね。
UPできる日は来るのだろうか・・・!



| すずなりあやな | ■RO日記 | 01:34 | - | - | ↑TOP
いよいよ明日出国。
前回の日記について拍手でお祝いと応援メッセージを頂きました。ありがとうございますペコペコ。
ツイッターで下さった皆様もあわせてありがとうございました。

・「うおおおおうなさま遂に海外侵出!おめでとうございます!レポとかいろいろ楽しみにしてます!」
・「次は韓国&RWC会場を征服か! やるねぇうなちゃんw @閣下」
・「おお!特派員おめでとうございます!!あやな殿の活躍、日本から応援しておりますぞ! 」
・「うなさまなら韓国でも簡単に征服出来ますよ!って投稿が多数かと」
・「おめでとうございます!どうか無事にお帰りを!」
・「きっと現地でも、デビルチの帽子やらTシャツやらを身に着けた人達が出迎えてくれますよ 」
・抽選漏れツイートをチラホラ見たので諦めていたんですが、
・・・これは逆に今後RO内でレアが出ないってことですかね、やっぱり。

・「新婚さんなのに・・・!にゃんこ達も置いていかれちゃうのですねpq
海外ってことなので体調崩されないように、楽しんできてください〜 終了後のレポも楽しみにしてます」
・猫に関してはご近所のペットシッターさんにお願いすることになりました。
新婚云々に関しては・・・大丈夫です!(何が)

・「当選おめでとうございます。残りの5人はもしかしてROの漫画やイラストレーターがらみだったりして」
・当選枠は「応募者本人1名、または同行者様を含む2名1組」という括りなのですが、
実際どうなったのかは空港につくまで謎です・・・。

特派員旅行についての詳細は帰国してからになりますが
初日は移動&自由行動、2日目は朝9時から晩20時までRWC(ggg)、
3日目はナンタ公演観覧後ハン川遊覧船、4日目帰国という感じで行ってまいります。
修学旅行並みにビッチリのスケジュール組まれててオドロキくんです。

当日は同じく現地におられる中村さんとラグナロ娘の乾曜子さんが生放送されるようなのであまり必要はなさそうですが、
余裕があれば許される範囲でRWCのツイートなんかもしていきたいと思います!
余裕が あれば ですが 

それでは皆様、また帰国後お会いしましょう!





ああっ・・・韓国からじゃROが出来ない・・・(病気)



| すずなりあやな | ■RO日記 | 00:33 | - | - | ↑TOP
そろそろ公表していいっぽいので。
■業務委託契約の締結が完了したのでご報告。

先日「RWC2011イベント特派員」の募集があったわけですが、

 当たっちゃった・・・

定員6名だったのに・・・。

そんなわけで来週はラグフェスに出れなくなってしまいました。
代わりに14日〜17日まで韓国でRWCの応援してきます。
渡航中の様子が動画で公開される可能性があるとか言われて今からガクブル。

帰国後はレポートと写真を提出、それが掲載されるとのことなのでお楽しみにー。

・・・どうでもいいけど、海外旅行までRO絡みってある意味究極になってきました!(ドヤァ)



| すずなりあやな | ■RO日記 | 21:45 | - | - | ↑TOP
3次テストなんてなかった
中止になった挙句ガム2個をギルドに1つわたされて終了した私のテスト。

ホムSとか試す暇も無く生放送する予定が終了しました…ぶわわっ。

・「さー どこに行くんでしょうかROは 数年後に収拾がつかなくなって終了になっていないことを祈ります
 (RO2は完全に忘れられてますし)」
・「(何処にいくRO) たぶんこんな感じ →北欧神話らしく最終戦争(死屍累々なプレイヤーたち) →(完) 」
・「ほんと 知っているROはどこへ消えてしまったんでしょうかねぇ ログインゲーでユーザの忍耐力テストですかねw」

・色々あるのは分かりますが焦ってテストしなくてもいいんで、最低限チェックしてからやっていただけると…。
今回は流石にビックリな結末でした。


■周囲で最近「ザ・インタビューズ」が流行してるのですが、イマイチ理解できないまま登録してみました。
これって要するに「あの人の事が知りたい」っていう欲求がないと楽しめないサービスな気がしてならない…!

そんなわけでRO以外もありますが質問にお答えしております。
多分飽きるまでは・・・!



| すずなりあやな | ■RO日記 | 20:52 | - | - | ↑TOP
到来、恐怖の3次職調整テスト
きやがりましたね・・・!

しかし蓋を開ければサクライJ以来の阿鼻叫喚地獄絵図が展開されている模様。

MATK死亡だったり素殴り職死亡だったり影葱死亡だったり!
サクライJはメランコSpPシューティングゲーでしたが、
今回は修羅ジェネに出会ったらほぼ死亡確定のご様子。
もうどうすればいいのホント・・・。

ホムSや精霊に関しては今のところ様子見です。
とりあえず両職上げて準備しておくのもアリなのかな?とは思いますが。

Gvテストも度重なるログインゲームや不具合でほぼ出来なかったので後日あらためてやってみたいところです。

わたしの しっている ROはどこへ。


■拍手返信。
・「徹夜でそればかり摂取していると文字通り頭に翼が生えて(意識が)トンで逝きそうになります(おそろしや)
  >メガシャキとレッドブルしか飲んでなかった
・確かに、あの時はなんか頭がモワモワして体がヘンな感じでした・・・!

・「猫が寝ているなら、ダンサーの格好してみればヒラヒラに飛びつきますよ!!」
・それ、ダンサーじゃなくてもいいですよね。

・「サークルカットがアイドルっぽい表情ですね。次の瞬間には、キラッ!とかしそうな雰囲気ですね」
・(<ゝω・) < 綺羅星☆

・「今の日本は独裁するくらいの勢いのある人が総理じゃないと沈没していくだけだから良いんじゃないでしょうか?(何
  >統一制独裁国家ですけど
・国民は私の決定に絶対服従です。

さーて次は何しよう。



| すずなりあやな | ■RO日記 | 00:13 | - | - | ↑TOP
燃え尽きてます
■遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね…水分補給など拍手で色々忠告していただきまして、
なんとか徹夜でも倒れずに済みました!いやほんと東京暑い。
そんな中買いに来ていただいた皆様には感謝です。ありがとうございました!

 C81も申込完了。

6月終わりからドラマCDや他の原稿にかかりきりで、
7月後半に「2colorsはもう出せない」ってとこまで来てたのですが、
限界まで締切を延ばしていただき液晶タブレットを導入、描画速度を無理矢理上げて
2日くらいほぼ寝ないで描いて3日くらいでなんとか本として完成しました。
その代わり内容がどうしても中途半端に…冬でなんとかリベンジしたいです。

修羅場中、メガシャキとレッドブルしか飲んでなかったので、
そのまま徹夜で仕事に行くと若干手がプルプルしてて危ない人みたいでした。プルプル。

冬コミまでのイベント参加は、今のところ10月のRWC併催ラグフェスを予定しています。

とりあえず暫くは休養して冬に向けてゆとりを持った、計画、を…(だんだん声が尻すぼみ)


■相変わらず溜まりまくった拍手返信
⇒まどマギ関係
・「QBに嫉妬して噛み付いているのではないですかね?、ごまちゃん >足をカプってくる
・「ペットは飼い主が自分よりも可愛がる物(者)が居ると敏感に感じ取って嫉妬するものですよ >アレに嫉妬ってどんな
・ごまはおなかすいたときだけカプってきます。

・「マミさんとかほむほむなら大人っぽいから大丈夫では?(ぉ >少女のコスとか
・大人っぽいで許されるレベルやないやし・・・!

・「…夢? …悪夢を見ている
 DK:どきd…じゃなかった ボクと契約して教祖様になってよ!
 とまあ、こんな某氏の扱いとかどうでしょう」
・うん。蹴っ飛ばしますね間違いなく。

⇒雑談関係
・「やる気はなくても殺る気は満々じゃないでs(撲) >最悪じゃないか
・あはい。

・「こうしてデビルチ持ちプレイヤーが増えるのですね、判ります >ヤッホーみんなへ鯖来いよォ!」
・えっ。ばかな!?

・「昔エロゲ屋に大勢の女性が買いに来た(BLものを)時は男性客が皆動揺してましたなぁ・・・
  >男性達がスススーっと去ってゆく確率がいまんとこ9割
・けして苛めてるわけではないんですが、申し訳ない気持ち8割。ちょっと楽しい気持ち2割。

・「虫嫌いなたつは様が見たら卒倒しそうな光景ですねw >アクビは今日も元気に、ころがってます
・私もカサカサうねうねモジョモジョしたリアル虫、全部駄目です。

・「最近の女性の活躍を見るに、日本は女性が動かしているんだと思います。
  という訳で5年後くらいに「うな様=総理大臣、たつは様=官房長官」で日本を再生して下さい」
・いいんですか?統一制独裁国家ですけど。

・「最近、おネコの写真とかないのかな・・・とちょっと期待していますw」
・「足りないページにはお猫様たちのラブぃ写真を載せれば完璧ですよ! >だが新刊の方が危ない
・うちの猫たちは寝てる画像しかないんで新鮮さが…。

・「たたたた大変です!公式サイト見たら、左上にうなふぁっさー様が!!
  あ。被災した時にうな様と叫んだ壁|ω'*)ファンです。ブログ更新楽しみにしてます」
・え!?と思ってみたら髪形が同じだけじゃないですか!?
 そしてありがとうございますー!!

・「あやな殿、どうか無理せず、すこしづついまの波を乗り越えて下され」
・ピカチュウばりに波乗り人生です。

・「うなさまじめんたたいちゃだめー!!」
・誰が地面叩いて次元の狭間開いただって?

・「ユウ先生(の3女さん)が存分にしてくださいますよ、カートブースト >カ​ー​ト​に​乗​っ​て​押​し​て​も​ら​っ​て
・ドリフトで弾き飛ばされそう (((・ω・;)))

・「どきどきさんが本気を出し始めた模様です(変態紳士的な意味で)/エロマテのリンク紹介が紳士過ぎますねw」
・あの人忘れた頃にわいて出るんですよねホント!(ボウフラ扱い)

⇒もち。
・「もちさんの更新がないのですが、どうされたのでしょうか?
  もしかしてもちべぃとして世界征服にお忙しいのでしょうか?それとも暑さで伸しもちさんに(ry」
・普通に生きておりますが、どうやらギロチンのグラ修正をひっそり待っているようです。
 最近は民や騎士、素アサで斧とかやってるのを見かけたような。

・「なんだかうな様がサッカーとかで興奮されると、
  もちさんが殴られたり蹴られたりする姿が容易に想像出来m(ry >ガ​ラ​の​悪​さ​が​最​強

・な、殴りませんよ!? たまにしか。

⇒ミンストレル誕生関係
・「非常に凛々しいバードさんですけど、お名前がとても和風ですね。奏でる音色も(三味線とかで)和風なのでしょうか?(何」
・「どこからどう見ても立派に焼けた鳥ですね、焼き鳥焼き鳥」
・「えぇ、鳥ですね、えぇ。(凄く物言いたげな顔で」
・「うな様・・・ミンス作るのはやいよ!! そして何か名前につぼったw」
・「と・・・鳥?えらくずんぐりむっくりしてるような・・・」
・「うそだ!?」
・「確かにどこから見ても立派なとr…鳥?あれ?鳥にしてはずいぶん服が豪華な気が…」
・いいえ、ドテラマンです。(元ネタを見たことはないですが)

・「うなたろう・・・女の子だとうなこなのか・・・ところでうさみみはまだ装備してらっしゃるのでしょうか?」
・うなたろうの次はうなじろうとかうなざぶろうとかにしようかと(センス最悪)
 +7うさみみはまだ持ってます。たまにつけて歩いたり!

・「立派な鳥ですな。なんか服装が豪華になっているのはうなさまの趣味と認識させていただきましょう。
 ・・・新密度MAXデビルチ解放!!さぁ、あることあることつぶやきまくれっ!!人が多いところでっ!!」

・きみ、ちょっと署まで来てもらおうか。

⇒プロスクトップ絵関係
・「ついにガンホーも制覇なされたのですね、流石うな様 >プロスク
・「やっぱりあやうなさんだったのね・・・ほのぼのしたイラストをどうもでした」
・「おめでとうございます!あやな殿。ついにメジャーデビューですな!」
・「プロスクのイラスト見ました!ユウ先生に続いて知ってる絵師さん2人目登場で胸アツです。
  これからも更新楽しみにしています〜」

・「プロスク掲載おめでとうございまするーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」
・「プロンテラスクウェアのイラストからこちらにきました。とても大変だったみたいですね、ROのファンとして応援しております」
・正直さくまさんからのメールは「何か規約にでも引っかかった?」とビビってました。
 でもよく考えたらそういうのは運営そのものから来ますよね…( ・ω・;)
 イラストの方は彩度設定を間違ってなんか酷いことになってるのが心残りですが、
 描いてる間は楽しかったので死ぬまでにまた機会があればいいなぁと思います!

・「職業や背景など・・・「など」の部分には履いてないも含まれますか?」
・えっちなのはよくないとおもいます。

・「次回は声優デビューですね」
・どうしてそうなった。

・「いつの間にかイラストレーターに転職されていたんですね。頑張ってください!」
・私も紹介文を読んで「えっ、そうだったの?」って感じでした。
 今回の依頼は商業にあたるので、紹介だと同人作家じゃなくてイラストレーターになったとかかなーと予想。


■そういや来週は3次職スキル調整テストですね!わくどき。
Gvで権利をもぎ取ってきたので色々検証してこようと思います。

それと夏新刊関係の自家通販は順次発送中です。もう暫くお待ちください。

あ、あとついでに、


・「AB発光おめでとうございます(´ω`)」


ありがとうございます、殴りアクビ発光してました。(遅)
…最後はひたすらゾンスロと生体3ソロやってた気がします。



| すずなりあやな | ■RO日記 | 03:29 | - | - | ↑TOP
プロスクのTOP絵をこっそり描かせていただきました
■そんなわけで宣伝です。

⇒「プロンテラスクエア」vol.201配信のお知らせ

ガンホーフェスティバルのちょっと後に、あのさくまさんからメールをいただきました。
正直、なんでウチに?とは思いましたが、

「以前より作品は拝見させていただいておりましたが、
今年は佐久間がイラコンを担当させていただきまして改めて目に留まりました。
つきましてはお仕事の依頼をさせて頂きたく」


…とまあ、そんな流れだったという。

公式だけあって職業や背景の絵などはかなり厳しくチェックされました。
締切ぎりぎりまであーでもないこーでもないとさくまさんとやり取りしていた記憶が。
出来の悪い絵描きで申し訳ない・・・。

人生と言っても過言ではないROでのお仕事ができて本望でした!しあわせ。



| すずなりあやな | ■RO日記 | 18:34 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
    
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc.All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。